肌荒れと健康維持のために意識していること

20170215180507

過去に肌荒れがひどく、悩んでいた私は、多少なりともマシになればいいかと思い、ビタミンサプリを飲用にはじめました。

はじめの1週間ほどは効果はなかなか実感できず、まあこんなものか、とりあえず続けてみようと思い、飲用を続けていました。

すると、2週間を過ぎたあたりから急に肌の調子が良くなった気がしはじめ、その後はだんだんと肌荒れも改善されていきました。

今では、毎日そのサプリを飲むことが日課となっています。

1日30円ほどと、コストパフォーマンスも良好です。

調べたところによると、このビタミンサプリにはビタミンB2が多く含まれていて、このビタミンB2こそが肌荒れを治すのに重要な役割を果たしているそうです。

このビタミンB2とは、新しい細胞を作り出すのに欠かせない栄養素です。

また、エネルギー源の代謝と、呼吸によって得られた酸素とを結びつけてエネルギーを生み出すという重要な役割も果たしています。

その他にも、他のビタミン群が身体のならで働くよう活性化させるのにも一役かっています。

ビタミンB2は、飲酒やストレスによって多量に消費されていきます。

ストレスが多いと肌が荒れてしまうのはこのためです。

その他にも体力の維持のためにGHプレミアムというサプリメントも飲んでいます。

外部記事:GHプレミアムの健康効果

これはGHリリーザーという身体を健康に動かすための栄養素がたくさん含まれていて、毎日飲んでいると元気になります。

このような重要な栄養素を手軽に補給するために、サプリメントは便利なものだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です