最近注目度がアップしている「クラチャイダム」をチェック!

クラチャイダムとは何か?

20160611185620

聞きなれない名前の「クラチャイダム」ですが、原産国はタイでショウガ科ケンペリア属の植物です。

見た目はショウガのようですが果肉は黒く、俗に「黒ウコン」「黒ショウガ」ともいわれる植物で、葉や樹皮、根には苦みがあります。

最近注目度が急上昇している「クラチャイダム」は、日本では沖縄でのみ栽培が可能で生産量はそれほど多くなく希少な植物です。

クラチャイダムの効果って?

原産国のタイでは科学が発達する以前の古来から、経験に基づき薬用として重用されてきました。

成分としては、アルギニンや必須アミノ酸、ポリフェノール、ビタミンやミネラルなどを含み、中でもアルギニンは精力剤として有名なマカの2倍も含んでいます。

そのため性機能の向上や勃起不全の改善効果が見込まれます。また女性にはアンチエイジングや冷え性の解消、ダイエット効果もあると言われています。

血行促進や代謝アップに効果的なので、健康や美容面で幅広い改善効果が期待できます。

どうやって取り入れたらいいの?

日本では沖縄でしか栽培されていない貴重なハーブなので市場にはほとんど出回りません。

しかし、最近では有効成分を凝縮したサプリメントが販売されています。

ただ西洋医学のように即効性のあるものではないため2週間程度の服用が必要なようです。

ネットで「クラチャイダム」を検索すると多くのページがヒットしますので内容をよく読んで、自分にあったサプリを選ばれることをお勧めします。

オススメのクラチャイダムサプリ

私が使っているオススメのクラチャイダムは【純黒根茎】というです。

天然のクラチャイダム100%使用なので、副作用もなく、滋養強壮や精力アップにかなり効果を感じています。

最近はクラチャイダム入りの精力剤が多く発売されるようになりましたが、現行では最大の配合量となっていますでの、どのクラチャイダムサプリにしようか迷ったら、まずはこの純黒根茎を試してみることをおすすめします。

 

純黒根茎の詳細はコチラ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です